空想のインターセクト

空想するタネ

海外ドラマや日本のアニメなどの感想をメインに書いていきます!いつか立派な花を咲かせるんだ…!

アニメ『魔法使いの嫁』第1話感想

アニメ『魔法使いの嫁』の一部ネタバレ感想です。Netflixで海外ドラマを漁ってたら(元)ビッグ・ベンを背景にした赤髪の女の子が目にとまって見ることにしました。Netflixでは英語のタイトル『The Ancient Magu’s Bride』だったけど『魔法使いの嫁』からどうやってその訳になるのか。直訳したらネタバレになるのか。そのへんも気にしながら見ていきたいと思います。やっとアニメの感想書き始めたよ・・・

 

f:id:tanex_63:20171216193752p:plain

©2017 KORE YAMAZAKI / MAG GARDEN – MAHOYOME PARTNERS

 

「僕は君を僕のお嫁さんにするつもりでもあるんだ」

 

 

感想 

500万ポンドで落札されたチセ

日本円にして約7億5500万円。日本プロ野球界で注目されている大谷選手の移籍金より高いかもしれない。25歳未満の国際FA選手の契約は日本円で5億と上限が設けられています。チセも25歳未満、日本からイギリスへ渡るのである意味国際FA選手ですね。規約違反です。

 

女の子の名前を知らなかった落札者

落札したエリアスが、対象のチセの名前知らんかったらしい。オークションの商品だからそこまでの人権はないのが普通のなのか。でも出品される前の名前をちゃんとつかってくれるのは、過去を尊重してくれているってことなんかね。

「あんたは今日からセンだ!わかったら返事しな、セン!」とか言われなくてよかったね。

 

エリアスの家

イギリスが舞台っていうもんだから、ロンドンの街がアニメで見れる!と期待してたけど、いきなり田舎にいっちゃいました。エリアスの家の前まで来て、ようやくイングランド移籍を実感するチセ。ほんとに何も知らない状態で落札された様子。世捨て人になるにはまだまだ早いですよ。

 

良かった、コミカルなシーンあった

入浴のサービスシーン?頂きました。緊張感のあるシーンが続いていたので、コミカルな場面があってよかった。デフォルメ・エリアスかわいい。「大丈夫です。だから、入ってこなくて大丈夫です。」淡々と言うところがかわいい。

 

おいしそうな料理を振舞われ、歓迎されているのだと悟るチセ

ゲンキンです。グラタン?マッシュドポテト?うまそうな料理が食卓に並んでおりますが、イギリスって飯まずいんじゃなかったのか。エリアスって人外だけど、食べるものは人間と同じ?

 

お隣さん(エアリエル)から夜の散歩のお誘い

嫌な予感がしましたがやっぱり的中。目が赤い奴ってだいたい良からぬことを企んでるよね(大偏見)。ほんでチセにからみつく無数の手はホラーですか。ゲームの零シリーズ思い出しました。そんなシーンなかったっけ。

 

チセが自分の腕を刺した?とき、ひと筋の血が流れたけどそれはいらんでしょう!せっかく平和に終わりそうやったのに、わざわざ彩を添えてくれなくても。ちなみに血ドバー!のほうが現実味がなくて平気。よくK1とかで顔に切り傷ができてそこからたら~っと垂れてるの見ると、握力がなくなる。

 

プロポーズ?

チセがエリアスに抱き寄せられたとき、暖かいけどこわばってる気がしたのは、やはり個の後のセリフを言うために緊張してたからなのかな。人外でもわりと緊張するのね。

 

「あれ?言ってなかったっけ?」って白々しいわぁ。聞いてない聞いてない、私そんな(自重)言ってないのバレバレですやん。

 

 

 

 

いきなり敵キャラがバン!と出てきてこれから戦いが始まる!とか、エリアスが無双する!とかいう展開じゃなくてよかった。チセはこうやって引き取られましたよっていう場面の紹介みたいな感じで終わってくれたので、落ち着いて整理して次の話に進めます。

 

 

こんな感じで終了です。