空想のインターセクト

空想するタネ

海外ドラマや日本のアニメなどの感想をメインに書いていきます!いつか立派な花を咲かせるんだ…!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習者だけどポケモンは英語でやりたくない理由

©2017 Pokémon. 11月17日にポケモンの最新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が発売されました。 気になっているのが言語設定。英語学習者として、英語でプレイするかどうか迷っています。2013年発売の『X・Y』シリーズから言語設定が可…

入社時TOEICの点数を理由に研修受けさせてもらえなかった話

僕が新卒で今の会社に入ったとき、新入社員研修のひとつとしてTOEIC IPテストを受けました。IPテストといえば学校や会社で団体受験するもので、僕が大学生のときも受験したことがありました。 結果は880点。人事の人は褒めてくれたけど同期には950点以上が何…

SUITS~スーツ~ シーズン1第6話 感想【スーツじゃないハーヴィー】

海外ドラマ『スーツ』第6話の感想です。今回は結構コメディ色の強い回だったと思います。おもしろくないかと言われたらそれはもうめちゃめちゃ好みなんですが。ハーヴィーの意外な一面も見られたり、スーツ姿じゃないハーヴィーが見られたり。 © 2011 Univer…

健康を願い、川越八幡宮と久伊豆神社にお参り

先日、親戚が入院したという知らせを受けたのと、自身の健康に不安を感じる出来事があったので、健康のお願いに由来する神社を調べてお参りしてきました。旅行記という程のものでもないですが、半日使って日帰りで遠出して、非日常感を味わえたので記録に残…

SUITS~スーツ~ シーズン1第5話 感想【人情を見せるハーヴィー】

海外ドラマ『スーツ』第5話の感想です。今回の話ではハーヴィーがいつも以上に光っていたような気がします。本当の意味でちょっと打ち解けてきた? © 2011 Universal Studios. All Rights Reserved. “As a friend, that guy puts me to shame.” “Harvey's no…

SUITS~スーツ~ シーズン1第4話 感想【マイクのデビュー戦!】

海外ドラマ『スーツ』第4話の感想です。マイクのデビュー戦!第1話後編と同じく、またプロボノの案件です。そしてハーヴィーは新薬訴訟の被告を弁護。その開発者がジェシカ所長の元夫で・・・。 © 2011 Universal Studios. All Rights Reserved. “You never …

SUITS~スーツ~ シーズン1第3話 感想【マイクの人間関係が動き出す!】

海外ドラマ『スーツ』の感想です。製造業の社会問題をネタにしたエピソードになりそうです。そしてマイクの人間関係に動きが! © 2011 Universal Studios. All Rights Reserved. “He doesn't get that doing good work isn't the whole job. Part of getting…

SUITS~スーツ~ シーズン1第2話 感想【マイク、またハイになる】

海外ドラマ『スーツ』シーズン1第2話の感想です。ハーヴィー、厳しいんだか優しいんだかわからんなぁ。弁護士としては優秀なんだけど、部下(アソシエイト)を持つことにはまだまだ慣れていないようす。マイクとなかなかぶつかり合います。 © 2011 Universal…

SUITS~スーツ~ シーズン1第1話後半 感想【マイク、早速辞める?】

海外ドラマ『スーツ』シーズン1第1話後編の感想です。初仕事がうまくいかず辞めると言い出すマイク。初回から何を言ってるんだといいたい所だけど、僕も新卒入社した当初はそんな感じだったなぁ。マイクのやってる仕事と比べると僕の仕事はなんてことないも…

今まで見てきた数えられる程度の海外ドラマたち その3

今回あげるのは『LOST』、『glee』、『MONK』。どれもシーズン1半ばで見るのをやめてしまったドラマたちです。もうそれは見たといえるのかどうか怪しいところですが、過去に何見てきたっけ?と考えていたらまだいろいろ出てきたので残しておきます。もはやた…

SUITS~スーツ~ シーズン1第1話前半 感想【マイクのサクセスストーリー】

海外ドラマ『スーツ』の感想です。スーツが着たくなります(仕事で着てるけど)。今まで見てきたドラマとジャンルが違っていて自分の中では軽く冒険になるのですが・・・。 © 2011 Universal Studios. All Rights Reserved. “Mr. Sorkin, you are five minut…

SHERLOCK~シャーロック~ シーズン4のDVDが発売されたので早速買ってきた!

© 2017 BBC. 『シャーロック』シーズン4のDVD、手に入れました! まず思ったんだけど、今ってネットじゃなく実店舗でDVDを買うことになったらどこへ行けばいいの?? アマゾンで注文するの遅くて、発売日に手に入らないみたいだったからやめて、3件くらいツ…

鋼の錬金術師展に行ってきた。

鋼の錬金術師、久しぶり。 昔からファンの『鋼の錬金術師』の原画展に行ってきました!ハガレンは中学と高校時代を一緒に過ごしてきた大好きなマンガです。実写化の映画に関しては「日本人キャストでやるなし」とかいって反対派でしたがノコノコと行ってきま…

今まで見てきた数えられる程度の海外ドラマたち その2

今まで見てきたひと握りの海外ドラマたちです。大学の卒論の資料として使ったり、英語の勉強の教材として見たり、ただただ楽しんだり。理由はどうあれ、楽しませてくれた作品たちです。 SHERLOCK ~シャーロック~ © 2017 BBC. 全シリーズ通して見たドラマで…

今まで見てきた数えられる程度の海外ドラマたち その1

大学生のころ、英語の勉強のモチベーションが行き詰まった時にアメリカのテレビドラマを見始めました。最初はちょっとおもしろければいいやという感覚で、とりわけリスニングを鍛えたかったので英語字幕を表示させて教材として見ていました。 ドラマを見始め…

バーン・ノーティス シーズン1第12話感想 【最終回!サムの救出劇】

『バーン・ノーティス』シーズン1最終回の感想です。ぶっちゃけマイケルの敵って誰なんでしょう? “I told you to stay away, Mikey. I tried to warn you.” “I was never good at taking orders, Sam. That's why you were a soldier and I was a spy.” © 2…